お知らせ

今週の活動報告(6月21日)

こんにちは!後輩です。

今週は通所作業の様子をご紹介します。

6月に入り、蒸し暑い日が続いています。

利用者の皆さんと一緒に作業をしていると、気づけば額にうっすら汗が…。

いよいよエアコンが本格的に活躍する季節となりました。

そんなある日のこと。
なんとアイスの差し入れが!

「アイス買ってきたよ!後でみんなで食べて〜」

そんな温かい言葉とともに手渡されたアイスに、職員一同思わず歓声!
暑さも疲れも一瞬で吹き飛びました(笑)

「やったー!」という気持ちがあふれ出し、笑顔と元気が魅力の新人職員よる喜びのダンスもスタート!
全身で嬉しさを表現する姿に、「そんなに嬉しいんかい!」とツッコミが飛び交い、その場は大きな笑いに包まれました(笑)

そして作業終了後――

待ちに待ったアイスをみんなでいただきました!

冷たいアイスが体にしみわたり、差し入れてくださった方の優しいお気遣いが心にしみわたり…。
まさにダブルで癒やされるひとときとなりました。

温かいお気持ちに感謝しながら、これからも皆さんが笑顔で過ごせる作業所づくりに努めてまいります。

暑い日が続きますので、水分補給とアイス補給(?)を忘れずに、この夏も元気に乗り切りましょう!





電話する
お問い合わせ